忍者ブログ

和束和泉@ぶろぐなるもの

フォトショと大喧嘩中

実は、というほどでもないのですが。フォトショップが嫌いです。
どうにも動作が重いというかもっさりするというかレスポンスが遅くて…
AzPeinter2を普段使ってるのですがあれに慣れてしまってるとフォトショはどうしても重く感じます。私はとくに筆運びが速いようなので余計に…



FGOひっそりと第一章終えて第二章始めてます。
以下だいたい件のフォトショと大喧嘩してる真っ最中。



↑こちらはいつも通りAzPainter2で描いたもの。
心の海には橙色のイメージがあります。

↑メルトリリス。FGOでは何かとお世話になってます。
このメルトは塗りも(放棄してますが)全部フォトショで描いたもの。やっぱりいつもの塗りを再現するのは難しいです。そして重いです。フォトショ先生と和解するのはいつになるやら。

唐突に始めたフォトショ先生との大喧嘩ですが一応理由はあるんです。いいかげん入稿原稿を意識して描こうと思って…ようベルの新刊は諦めたんですが無配くらい描こうかなーと思ったので、軽く入稿原稿として扱える形で描いてみようか!と考え…アズペでは解像度的な意味で入稿原稿にはできないのでフォトショを動かしてるわけですが。むつかしいわね…
グレースケールならまだ仲良く出来そうな気がしてきたので頑張ってみようと思います。

拍手

PR

コメント

プロフィール

HN:
和束和泉
性別:
非公開

P R